国際ジャーナリスト&旅行ジャーナリスト 大川原 明

世界各国、日本各地を周り、多くの場所を写真、動画撮影等で取材

海外のビーチリゾート

タイ・チャーン島・サイケオビーチ!欧米人と一緒にハウスパーティー参加

自分以外皆白人。
イギリス、カナダ、オランダ、ベルギー、スウェーデン、デンマーク、アメリカ、ドイツ、フランス、オーストラリアで11の国籍者が集まっています。

自分以外、皆、白人
17〜18人くらいいますが、半分は日本に数ヶ月前に訪問した、4月に訪問すると行っている人々です。

日本は良かった、日本を心の底から訪れたいという人々ばかりです。

自分の隣の女性ですが、デンマークの女性で、かなり綺麗です。学生の時にデンマーク訪問した時にデンマークの女性は綺麗だと思ったものです。

結婚は日本人と思っている自分ですが、青い目の奥さんも悪くはないですねw
16649396_1328207547202454_3369873044591570604_n

16681985_1328749717148237_2384464860072819142_n

16864373_1328255557197653_7175436299088154643_n

16865056_1328253960531146_5681482767358923324_n

タイ・チャーン島・クロンソンビーチ

Here is Klong son beach in Chang island in Thailand and could enjoy the sunset here.チャーン島の最南端から最北端のビーチ・クローンソンビーチにスクーターで移動。静かなビーチでまったりできました。ちょうど、夕日時で夕日を綺麗に見ることが出来ました。

16807107_1327611760595366_57671998180093584_n

16832192_1327611810595361_8562251683074873160_n

タイ・チャーン島・コンコイビーチ!

I visited Kong koi beach and had lunch here.
ロンリービーチからスクーターを使い、さらに南下。コンコイビーチに。ここも良さげなビーチでした。一緒に周っているベルギー人がお腹すいたとの事で、食事。パッダイを注文しました。

隣のスウェーデン人の初老の男性と仲良くなりましたが、タイ人を奥さんにもらっている方でした。

16641125_1327606933929182_7072049803118756166_n

16831856_1327606857262523_9140068130253372550_n

タイ・チャーン島のローンリービ-チ

Here is the Lonely beach in Chang island in Thailand.チャーン島内クロンプラオビーチからスクーターで南に下り、ロンリービーチへ。こじんまりとしたビーチですが、なかなかよさげなビーチです。
私的にはロンリービーチはチャーン島の中でお薦めのビーチです。
16831919_1327260147297194_2799682314353622483_n

タイ・チャーン島のサイケオビーチ

【瞑想】Here is Sai Kaew Beachin Chang island.チャーン島で最も賑やかなサイケオビーチ。なかなか綺麗です★ここもロシア人が多いな。
他にイタリア人、スペイン人、ドイツ人、アメリカ人、オーストラリア人がいます。
16807525_1324542580902284_8215510653481626725_n

行商人も結構います。よさげなタオルだな。
トップレスにしている可愛い白人女性が結構います。

白人は、日焼けが好きです。たくましい小麦の肌になりたいと思う人は結構います。(でも焼きすぎは、皮膚がんや肌の老化の原因になりますが)

16640983_1324562747566934_2441251627684623570_n

チャーン島のビヤホイ街(売春事情)

初潜入のチャーン島。最も賑やかなサイケオビーチ。パタヤみたいなビヤホイがあります。

ビヤホイは日本のスナックのように席料とりません。自分の飲みものと女の子の飲みもの代、チップ少しあげる感じです。

チャーン島はタイの東部ですが、タイのバンコクやパタヤと同じくタイ東北部イサーン地方から出稼ぎにきているコが多いです。

タイの東北部は、他地域に比べ、貧しい地域です。なので出稼ぎにでる人々が多いです。

日本でもかつては都道府県の地域格差が大きく、豊かな県、貧しい県があり、集団就職や出稼ぎという言葉があったと思いますが。

16830997_1323480771008465_7279662860782912920_n

タイ・チャーン島のホテルからの景色

I can see the mountain view from the room in the hotel in Chang island.最近、ネット事前予約でなく、昔ながらの方法で直接、宿にウォークインにてチェックインしています。(宿に直接赴き、料金をきき、時として値下げ交渉。)

チャン島のサイケオビーチのホテルにチェックイン。海が見える部屋は空いておらず、山が見える部屋に。バルコニーつきです。

宿の従業員(女性)に値下げ交渉をしましたが駄目でした。

顔つきや仕草、物言いが客を客とも思わない態度が悪い女性従業員で一喝しそうになりましたが、大人になり我慢しました。(ホテル予約サイトの利用者のコメントでも書かれてますね=ネットの評価は宿にとっては重要)
接客のなんたるかを教えたくなりました。(接客態度が悪い人々にはよく教育をしている自分ですが)

しかし、部屋からの山の景色は素晴らしいです。
チャーン島はタイではプーケットにつぎ2番目に大きな島です。
山々が多く、前方にみているのは、島で最も高い山であるチョムプラサット(626メートル)です。

自然をみると心が癒されますね。